駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

白浜海水浴場 with Saber 【2014.7.17 四国遠征その2】 

以前から興味のあったFlickrをひとまず使ってみることにしました。
中学時代に躓いてからというもの英語は大の苦手で、TOEIC、なにそれ?おいしいの?状態だったりして、使うのを躊躇っていましたが、世の中には便利なサイトが色々とあるわけで、@ウィキを見ながらひとまずアカウントを作ってみました。
Flickrにアカウントを作ったからといって写真が上手くなるわけではありませんが、ネットの海を漂っているとよく耳にするサイトなので、時流に乗ってみることにしたしだい。
アカウントを作ってみて分かったのですが、アップロードした写真については、ブログ用のタグも作れるらしく、ブログのアップローダーと違って圧縮していない画像を公開することができるみたいなので、これからはこのFlickrに画像を上げて、そこからリンクを引っ張ってこようかなと思っています。
アクセス解析で見ても画像がクリックされることは極めて稀なので、高画質な写真を上げてもあまり意味がない気もしますが、圧縮する作業がなくなるので便利ではあります。
今まで面倒くさがって使ってこなかった縦構図も、これで思うがままに撮れるようになりそうです。
ブログで上げた写真しかFlickerには公開しないつもりですが、没写真を眠らせておくのも勿体ない話なので、慣れてくればFlickrに上げていくかもしれません。
こうなってくると、画像処理ソフトも欲しくなってきますが、本命のライトルームを買おうと思うとパソコンをまず更新しなければならなくなるので、導入するのはだいぶ先になりそうです。
カメラとほぼ同時期に買ったのでいい加減草臥れてきていますが、ネットする分には支障がないので、これだけのために買い替えるというのも難しい話ですから。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。