駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

愛知県森林公園(岩石園) with Kanna【2014.1.2】 

明日一日働けばようやく週末。
日曜日はどうも天気が悪いらしいので、土曜日に野外撮影に出かけるつもりですが、行き先がきまっていないのがネックです。
雪景色の撮影を考えると飛騨方面かなと思いますが、散財しすぎて既に財布が危うかったりするので、高速道路は避けたいところ。
そうなると下道をちんたらと走ることになりますが、この時期せせらぎ街道を走ると死ぬので、国道41号になるのですが、高山に行くだけで3時間30分はかかるので、少し躊躇われます。
見知らぬ土地へ行くためなら長距離運転も全く気にならないのですが、飛騨への道は社会人に成り立ての頃、うんざりするほど通ったので、今となっては拒否反応が先立ちます。
実際、風景も見慣れたもので新鮮味がないし。
目新しさを求め、京都の山奥にでも足を伸ばそうかなとも考えたりもしましたが、下道で行くのには時間がかかりすぎて断念。
初志貫徹でとりあえず飛騨方面に目を向け、高山の手前にある下呂あたりでぶらつくのも悪くないかもしれません。
冬の横谷峡四つの滝で撮影するのも面白そうですし、雪もそれなりに積もっていそうですから。
とりあえず、下呂を主軸に行き先を検討しようかなと思いますが、雪景色を撮るならやはり高山かなとも思ったりして流動的です。
まあ、下呂からなら高山も一時間ほどでいけるので、気分次第でどうとでもなるのですが。

-- 続きを読む --
