駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

木曽御岳山 with Alter 【2013.9.21】 

初音ミクの予約が始まったということで、昨日の10時ジャストに注文しました。
少し動作が不安定でしたが、アフターの時とは比べようもなく安定していて、スムーズに予約が完了。
セイバーの時に二次発送に回されたので、一次発送に間に合うよういの一番で申し込んでみましたが、店頭前金払いのお客が優先され、結局二次発送になりそうな気がしないでもないです。
今回予約したのは、ミクと千本桜の衣装それぞれ一つずつです。
千本桜用の素体を揃えるため、ミクは二個買いしようかとも思いましたが、限られた資金を有効に活用するため1体で自重。
フィギュアを集めていた時に、保存用ということで気に入ったフィギュアを2個買いしたことがありましたが、結局場所とお金を無駄にしただけに終わり、ミクでも同じことになるのは火を見るよりも明らかでした。
とはいえ、コレクターの血が疼くので、現物を確認するため今日名古屋SRへ。
名古屋でのお披露目は14時からということだったので、アゾンで時間調整がてら買い物をして、14時ジャストにボークスに出向きましたが、結構なお客さんが集まったようでお披露目会場には入れず、写真撮影会へと移った15時過ぎにようやく現物とご対面。
展示されてたのがこちら。
   
    全体

コンデジ画質ということで残念な写真ですが、現物はかなり可愛らしく、好みの造形でした。
千本桜のウィッグの色が思ったよりも暗く、デフォとは別人になっていたので、2体買っても良さそうな感じでしたが、最終日まで悩むことにして結論は保留。
次回の限定DDを見てから追加で予約するかどうか決めようかと思います。
それと、まふゆの連絡は一向に来ませんが、YURISAの発送については連絡があり、申込が遅かったせいもあってか二次発送となりました。
YURISAをお迎えしたら、放置してしまっているリリアとあわせて、野外撮影にでも出かけようかなと思ってます。

-- 続きを読む --
