駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

旅するドール ~三重県 宇賀渓 その3~ 

気づけば今週末はドルパ。
今回は名古屋開催なので、いたって気楽なものですが、来場手段をどうするのかを決めておかないといけません。
アイドールのときは、何も考えず車で行きましたが、今回は朝早く出るつもりなので、どうしたものかと悩み所です。
電車で行っても、車で行ってもそれほど時間に差はないので、余計と悩みます。
安全牌を選べば時間の読める電車での来場になるのですが、荷物や何やかんやを考えると車の方が楽なので捨てがたいところです。
ただ、駐車場が開いてないと目が当てられないことになるので、やはり電車かなとも思います。
今回はドールを持っていく予定はなく、荷物と言えばカメラぐらいしかないので、電車を使っても支障はないですし。
まだ時間があるので、もう少し考えようかなとも思いますが、多分というか間違いなく電車になりそうな気がします。
それと、気になるのが、どのくらい前に行けばよいかということ。
限定商品のように先頭番号抽選が行われるかどうか当日になってみないとわからないようなので、早めにいった方が得なのか、まったり9時頃着けばよいのか判断に迷います。
ガイドブックが最速で売り切れたようなので、大事をとって始発で辿り着く7時頃に会場入りしようかとも思っていますが、開場まで4時間近くあるわけで、正直老体には少々堪えます。
何より早起きがきついし。
面倒くさくなって9時頃に行くような気もしますが、ジンジャーティーさんで版権服も買いたいので、なるべく早めに行こうかなと思っています。
岩手旅行で少々出費が嵩んだので軍資金は乏しいですが、今回のドルパではよいカジュアル服が手に入ればと思います。

-- 続きを読む --
