駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

豊郷小学校旧校舎群(講堂) with Mikazuki 【2014.12.13】 

今週末は有休消化を兼ねて4連休の予定ですが、野外撮影にどこへ行こうかと思案中。
本命は年末年始の北関東遠征なので、あまり遠くへ行くつもりはないのですが、そうは言ってもせっかくの4連休なわけで、どこか遠くへ行きたかったりします。
今週中旬から寒波が襲来するらしいので、雪を期待して高山の方へ足を伸ばすのも悪くないかなと思っていますが、野外撮影できる場所がないのがネック。
高山は観光する分には良い場所なのですが、野外撮影となるとひっそりと撮影できる場所が少なく、なかなかに難しかったりします。
もう少し色々と探せば良い場所もあるのでしょうが、ネットの海を漂って情報を見つけるのは結構面倒臭いので、どうにも調べる気にならなかったりします。
ここはやっぱり長野かなと思ったりして、悩ましいところです。
ただ、その長野も既に紅葉も終わり、ようやく雪が降り始めたところで、現状では野外撮影に出向くには少し時期尚早な気もしたりします。
甲斐性さえあれば、雪の様子を見ながら長野にも日算できるのですが、限りある予算のなかではなかなかどうして難しいところです。
目先を変えて冬の日本海を見に、島根遠征で行きそびれていた鳥取にでも行くのも悪くない気もするので、もう少し悩んでみようかなと思います。
とはいえ、新しい場所を探すのも疲れるので、ホームグラウンド的な場所を幾つか見繕って置いた方がよいのかもしれません。

-- 続きを読む --
