駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

豊郷小学校旧校舎群(講堂) with SuperSonico 【2013.12.8】 

今年も残すところあと一週間となりました。
今年は野外撮影とドールにまみれた一年で、充実していたといえば充実していましたが、野外撮影の回数に比例して写真の腕が上がったのかと言えば微妙なところです。
初期の頃と比べればなんぼかマシになっているとは思いますが、どうしても似たり寄ったりな絵面になってしまうのが難です。
このへんはもう少し柔軟に構図を考えていく必要があるのですが、頭の劣化というか老化が激しくて、つい考えなくても済む方向へと流れてまうのでいただけません。
この悪いクセを矯正するためにも、年末年始の休みを有効活用して、撮影旅行にでも行こうかと考えたりしていますが、九州旅行を中止してからというもの良いプランが思い浮かばず全く決まりません。
行きたい場所はあれど、きちんと旅行しようと思うと、九州旅行するのと変わらないだけの時間とお金がかかるので、なかなかに厄介です。
当初のプラン通り九州旅行を敢行するというのも手ですが、欲望のおもむくまま行動すると後々痛い目にあうので、自重した方が無難です。
年明け早々に開始されるドルショにいけなくなるのも嫌な話なので。
結局、いつもどおり近県を日帰りで回ることになるのかなとも思いますが、せっかくの休みなので一泊二日でどこか遠くに出かけたいところです。
まだ少しだけ時間があるので、もう少し悩もうかなと思いますが、移動時間を考えると長野か山梨辺りでお茶を濁しておしまいになりそうな気もします。

-- 続きを読む --
